悩める月子。

くだらなくても大切なコト。日々の記録。

エセ都民(多分まだ疑惑)


ひっさびさ、
てかほぼ1週間ぶりに書くぞ〜
と、思って書き始めました。
"脱"すら出来ない三日坊主野郎(えへへ)





まあ、久しぶりにブログを書く
という事に並行(?)して、
久しぶりにラーメンを食べました!



煮!干!ラーメン!!



新宿三丁目駅から歩いて7分くらいの
"すごい煮干ラーメン凪"
ってお店です。名前かわいい…


(正直友達に連れて行かれた身だから
なーんも、名前もなーんも知らんかった☆)




"新宿ゴールデン街"にあるんですけど、


すんごい飲み屋!!飲み屋街!まち!




すんごいレトロで、
"フィルムフィルターで撮ったらよくね?!"
"ほらあ!上手くない?!私上手くない?!"
とか言って煮干ラーメンより
撮影大会が始まってしまったの
ほんっっと煮干ラーメンに申し訳ない…



って感じ☆




これが忘れてごめんねの煮干ラーメン。


有名かつ人気らしく、
海外の方めーーーっちゃ並んでました。
すっごい細い路地裏?
なんて言ったらいいの?って感じの所に。
(伝わらない)




とにかく味が濃くて濃くて、
…濃ゆかった。ものすんごく。
お水はレモン水でした。



お水で薄めて食べました。ほんと濃ゆい。




煮干の出汁がめちゃくちゃ効いてて、
麺はほうとう??…?頼み間違えたか…?
と戸惑ってしまいました。
2種類あるスタイルでした。勘違いでした。



次は違うメニューを食べに行きたいなあ。




てか海外の人よくこんなとこ知ってるよなあ。
私知らなかったのに。都民なのに。
情報が海外の人に負けるって
都民名乗ってていいのか不安。自分が不安。



自慢の1枚なんですけど、
この風景たちを撮りながら
さよならエレジー流せばよかったって
心の底から後悔してる…




まあ、そんな感じ(?!)で、
飲み屋さんたくさんあるし、
煮干ラーメンは美味しいわで、
お仕事帰りなんかにおススメです!




次はお酒を呑みに行くぞ!!
私にあった飲み屋さん探すんだ!!





皆さんもぜひ!!(ざつ〜)
おしまい!!