悩める月子。

くだらなくても大切なコト。日々の記録。

賭ケグルイ!ドラマ!良い!


"賭ケグルイ"=ギャンブルに狂う

………危険な匂いしかしないネーミング。


名前からして不気味〜
めちゃくちゃ不気味〜



な、第一印象でした!私的には!(えへへ)



去年の1月に始まったドラマはなんと映画化。
それに先駆けSeason2の放送真っ只中。





私はSeason1放送前に知り(森川葵さんにハマってた)
原作が漫画だとは露知らず見始めたけど
これがとにかく面白い…!




ギャンブルに支配された学園を背景に
主人公・蛇喰夢子と登場人物達によって
繰り広げられるギャンブルの数々が
これまたスリル満点で良い…!




投票じゃんけん…ダブル神経衰弱…
生か死か…ESPゲーム…


<写真は投票じゃんけん>




ゲーム(ギャンブル)も多種多様で、
私のようなドラマが初見の方でも
丁寧に丁寧に説明をしてくれるので
ひじょーーーーに分かりやすい!





またすぐに勝敗が決まってしまうのではなく、
どちらが勝つのか最後まで見なければ分からない
ヒヤヒヤ感もたまらない!!
そして夢子が登場人物達のイカサマを華麗に暴く
姿には見てて最っっ高にスッキリする!!
とにかく最っっ高に!楽しめる!



これにプラス挙げるならば、
夢子はゲームを楽しんでいながら、
結果的に対戦相手の為になっている描写が
多い事多い事。
ゲームだけでない相手の本質を突いている部分も
この作品の見所なのかなあと
個人的には感じましたあはは。





ギャンブル中毒な夢子が賭け狂う様も魅力的で
見る者全てを惹きつけるレベルのオーラを感じるので
結論!!
ドラマの浜辺美波さんの演技力!!
これに尽きる!!美波さん!!素敵!!






わー!!結論出ちゃった!!
おしまい!!